「新型コロナウイルス」に感染されたお客様のご依頼は、原則的にお受けすることができません。
シッター自身の感染を防ぐため、引いては関係するお客様の感染を防ぐ目的からも、このような教科書的な回答しかできないことが、誠に残念でもあります。
※お世話環境、感染された状況により、リピーターの方は直接店舗までご相談ください
【感染予防対策の取り組みとして】
・新規のご依頼は受けられない場合があります。
・シッターは毎日の体温チェック、体調のチェックを徹底して業務に当たります。
・お打合せの際など、お客様ご自身の体調・体温チェックを確認させていただく場合があります。
・お世話時間を短縮させていただく場合があります。
・普段から衛生管理には気をつけていますが、この時期は特に徹底して行います。
・シッターがマスクの着用、また業務時にゴム手袋などの着用をさせていただく場合があります。
・お打合せの際はお客様との十分な距離をとり、お客様にもマスクの着用をお願いすることがあります。
・ケガや病気を患っていたり、免疫力の低下したペットのお世話をお断りさせていただく場合があります。
・今後政府の更なる要請や強度の外出禁止令が出された場合は、やむを得ず「いただいている先のご予約」をキャンセルさせていただく場合があります。
ペットシッターSOSでは、引く続き全店で一丸となって感染予防対策に努めてまいります。
【ペットシッターにお願いできない場合には】
ペットホテルや信頼できる知人に預かってもらうか、お住いの自治体の「保健所」「動物愛護相談センター」などにご相談ください。
・日ごろから万が一の際に協力し合えるペット仲間を見つけておく
・ペットフードやペットシート、常用薬などは多めに備えておく
・ペットの性格、かかりつけの病院、食事の量や保管場所など、お世話に必要なメモを用意しておく
などの準備もお勧めです。