今夜23時キックオフ「サッカーワールドカップ 日本vsポーランド」
決勝トーナメント進出が決まる大事な試合ですので、今からワクワクしています。
前回のセネガル戦は休日ということもあり、不覚にもダラダラとお酒を飲みながら、そのまま飲み屋さんのテレビで観戦してしまったので、正直何が何やら分かりませんでした。
サッカーは瞬間瞬間でオオー!と盛り上がり、それこそ点が入れば歓喜のハイタッチで喜びを分かち合えますが、たぶん向き不向きがあり、私はどうやら後者のようです。
ワイワイ見るのも悪くはないのですが、どちらかというと「家でじっくり見たい派」ということが分かりましたので、今日はひとり集中して応援したいと思います。
ピンチにひとりはらはらし、チャンスにひとり前のめりになり、点が入れば近隣住民に配慮した控え目なガッツポーズ、勝利の余韻に浸りながらそのまま就寝。最高じゃないですか。
しかし、そんな私の孤独なエールがシベリアを超え選手に届き、日本が当初の下馬評をひっくり返しトップで予選通過したなら、それこそ日本中に元気を与えてくれそうですね。
“元気”といえば、今日も出場するであろう原口元気選手。
幼少期からズバ抜けたサッカーセンスで他を寄せつけなかった原口選手は、中学時代に愛犬のマティ(ラブラドール)をドリブルの練習相手にしていました。
ワンちゃん、それも大型犬とボール遊びをしたことのある方なら分かると思いますが、犬からボールを奪う、また奪われないようにドリブルすることは至難の業です(笑)
二人でパスを出し合っていても、俊敏な犬にはカットされてしまうほど、狩猟本能を開花させた犬のスピード、ボールへの執着は侮れません。そんな好敵手を相手に、原口選手はすばらしい足さばきで挑み、実際にワンちゃんを翻弄するドリブルテクニックを披露します(映像で見た方も多いと思いますが)。
ワンちゃんを相手に伸ばしたスキルで、ぜひ今日もワンチャン決めてもらいたいですね!
頑張れ!日本!!
ペットシッターSOS本部スタッフ倉西は、サッカーワールドカップ日本代表を応援しています。
(↑一度オフィシャルっぽく言ってみたかった笑)
by 倉西