MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットナゾトレ川柳【第十六回】

ペットナゾトレ川柳【第十六回】

本部スタッフの倉西です。

久しぶりの“ペットナゾトレ川柳”です。

今回の『問1』は、昨年行なわれた「ペットシッターの集いセミナー」懇親会で行われた映像クイズからの出題です。
春の晴れやかな日に、アハ体験のひらめきで脳もスッキリさせましょう。

 

ペットナゾトレ川柳とは?
隠された下の句「?????」に入る“ふたつの意味をもつ言葉”をあてる脳トレ川柳クイズ


(例)「毛に絡む ガムがとれずに ?????」・・・(答:かっとする・・「(毛を)カットする」と「(イラだって)カッとする」)

 

【問題1】

A「うちの猫、毎朝撫でて撫でてって寄ってくるの」
B「えー、かわいいね。撫でられるのが大好きなんだね」
A「うん。それも毛に沿って撫でるより、毛に逆らって撫でた方が喜ぶの」
B「そうなんだ、なんか想像すると面白い」
A「今日もゴロゴロ喉鳴らして、その音で私もリラックスできたわ」

ゴロゴロと 

喜ぶメロディ

↑?をクリックすると答えが出てきます

ヒント1

ヒント2
答え

 

【問題2】

A「うちの犬は賢くてね。どんなに離れていても、ちゃんと飼い主の僕を見分けられるんだ」
B「うちの犬も普段はそうだけど、こんなに広いドッグランで人や犬がたくさんいたら、興奮しちゃって全然いうこと聞かないんだ」
A「ははは、それは犬との信頼関係ができてないからだよ。見ててごらん、『ジョン!おいで!』」
犬「タタタタター」
B「あれ?全然違う人のところ行っちゃったよ?ずっと他人を追いかけてるけど?」
A「いや、あれはまあ、ほら今は遊びモードだから。こっちも本気で呼び戻したわけじゃないし、メリハリだよね。ははは‥」

犬来ない 平気なふりを ????? 

ヒント1

ヒント2
答え

 

【問題3】

A「しつけの一環で、アジリティに挑戦してるんだ」
B「へー、運動にもなって楽しそう。大会とかにも出てるの?」
A「うん。もうすぐ初めての大会があるんだ。専門のトレーナーにも指導を受けてるから、きっと優勝するぞ」
ー大会後ー
B「アジリティの大会お疲れ様。結果はどうだった?」
A「とほほ、、今回は残念ながらビリッけつだったよ」
B「ま‥まあ、まだ始めたばかりだからね。次頑張ろうよ」
A「はあ~・・『一位になるから、もう先生には会えないかもしれませんね』なんて大見得を切ったのになぁ」

先生に 指導の結果 ????? 

ヒント1

ヒント2
答え

 

いかがでしたか?三問とも解けてスッキリしましたでしょうか?

私事ですが、禁酒も間もなく丸三年となり、今では「飲まないのが当たり前」の習慣として、すっかり根付いてしまいました。
お酒を飲まなくなったことで、当然ですがシメにラーメンを食べる~といった愚行もなくなりました。

この禁酒チャレンジがどこまで続くのか、「石の上にも三年」といいますので、少なくとも強い意志で三年は達成したいと思います。

「まだ続く 禁酒の効果 ?????」

(シメ行かん/使命感)

by 倉西

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。