本部スタッフの倉西です。
本日、久方ぶりに「ペットシッターコラム」をあげたので、ぜひ読んでいただければと思います。
それもタイトルは『動物にはない「お金」という魔法』。
お金と動物の関係について延々と書き連ねました(円だけに)。
というのも、禁酒を始めて約2年半。
これはもう禁酒というより、断酒です。
習慣というのは恐ろしいもので、最近では「禁酒を頑張っている」という意識もなく、CMで美味そうにビールを飲んでいるのを見ても、ぴくりともしません。
お酒代や飲み代をひと月4万円として、2年半で120万円浮いた計算になります。
120万ですよ?すべてを支配し手に入れられる金額です。
ウハウハした気分で以前より寝ながら天井で見るプロジェクターが欲しかったので思いきって買ったら、これが購入ページを間違えて旧タイプのものが届いてしまい、そのお店は故障以外の返品ができず私は天井に向かって慟哭しました。
NEWタイプのものを買うかどうか・・今本当に悩んでいます。
すごく損した気持ちにもなりますし、一方で金額的には禁酒ひと月分程度なので、私にはただ生きているだけで毎月4万円のボーナスがあることを思うと、「お金は使ってこそその価値を発揮する!」という勢いづいた思いも渦巻きます。
そんなお金のことを色々考えている内に、一層のことペットと関連付けてコラムにまとめようと思って書いたのが、ペットシッターコラム『動物にはない「お金」という魔法』です。
もちろん、コラムは真面目に書いていますので、ぜひ一読あれ。
さて、買うか‥諦めるか‥この苦悶はしばらく続きそうです。
by 倉西