MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 迷子ペットのチラシをピザの箱に貼って宅配するサービス

迷子ペットのチラシをピザの箱に貼って宅配するサービス

こちらはアメリカの話ですが、こんな記事を見つけました。

 BIGLOBEニュース
迷子の犬や猫を救え!アメリカのピザ屋がピザの箱に迷子ペットのチラシを貼って宅...
https://news.biglobe.ne.jp/animal/0723/kpa_190723_3605786366.html
imagecredit:Facebookアメリカ、ニュージャージー州モンマス郡にあるアンジェロズピザは、45年間地元で愛され続ける老舗ピザ屋だ。そんなアンジェロ…(2019年7月23日 11時30分27秒)

迷子の犬や猫を救え!アメリカのピザ屋がピザの箱に迷子ペットのチラシを貼って宅配するという試みが開始される

アメリカ、ニュージャージー州モンマス郡にあるアンジェロズピザは、45年間地元で愛され続ける老舗ピザ屋だ。そんなアンジェロズピザが最近新たな試みを開始したという。

それは、迷子になった犬や猫などのチラシをピザの箱に張り付けるというものだ。

SNSも効果的だが、ピザの宅配用の箱なら、開ける時にあれ?っと思って必ず見るはずだ。ピザを食べながらずっとそのチラシを見てくれるかもしれない。

ピザ屋の箱なんてのは使い道はみんな一緒です。でも毎日400〜500箱がこの町のどこかへ届けられているんです。だったら食べ物以外にも何かメッセージを届けられないかなと思ったんです

と店主のジョン・サンフラテロさんは語る。

アメリカでは行方不明の人を探すのに、牛乳の容器が利用されることがある。牛乳の容器に行方不明となった人の顔写真付きのチラシが張り付けられていることがあるのだ。

 ジョンさんは、そのことを思い出し、ピザの箱に迷子ペットのチラシを貼るというこのアイディアに至ったという。

アメリカドラマを見ていると、高頻度で出てくる宅配ピザを頬張るシーン。
日本のものよりもサイズが大きく、つかみ方も食べ方もワイルドで、とても美味しそうに見えますね。
それ故アメリカ人にとっては日本のピザのサイズがお上品すぎて不満に感じ、日本のピザでも英語サイトから外国人として注文すると、同じ値段で倍の量が届くという情報もあるほど(驚)!以前そんな噂をゲットして、よだれを垂らしながら何度かトライしたことがありますが、結局英語がよく分からず途中で断念してしまいました・・。
とにかく、それだけアメリカ人はピザが大好きで、世界で一年間に売られる約50億枚のピザのうち、何と半分以上の30億枚がアメリカで消費され、毎秒350枚のペースでアメリカではピザが食べられているのだとか。
イタリア原産のピザの主成分は小麦粉、水・・・じゃなくて、迷子ペットのために“たくさん消費されるピザの箱にチラシを貼って情報提供を募る”なんて、ペット大国のアメリカらしい、とってもナイスなアイディアですね。

記事によると、店主のジョンさんも、以前に自身の飼い猫を迷子にしてしまい、そのときの辛い経験から「少しでも役に立ちたい」と始められたのがきっかけとのこと。

美味しいピザを運び、そして箱きっかけで「ペットとの再会」という幸運が運ばれれば、こんなに素敵なことはありませんね。

よし!今日のランチはピッツァにしよう!
と思いましたが、どうしても和の気分だったのでトンカツにしました。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。