東京では8月に入り17日連続の降水を観測し(観測史上2位)、私ごとですが洗濯物がどんどんたまっていきます。
ついでに言えば4日前に干したものが雨ザラしになり、そのまま放置されている状態です。
なぜなら雨が降ってきたときに取り込もうと、横着をして挟まれた状態のまま勢いよく服を引っ張ったら、ピンチハンガーのネックごと壊れて落下してしまったからです。
しかし雨続きでこれだけ涼しいと、ペットの熱中症の心配は減りますが、お散歩が大変ですね。
お散歩はワンちゃんにとって、まさに心の洗濯。
小雨や雨の合間を縫って、何とかお世話のワンちゃんたちみんなをお散歩させてあげたいと、シッターは熱中症とはまた違った注意で、空を気にしています。
西日本の方では例年通りの暑さのようですが、東京ではおよそ夏らしくない天気が続いております。
実はこれが梅雨で、まさかこれから夏本番が訪れるのでは?・・というほど冴えない天気です。
たださすがに8月の太陽もこのまま黙っていないでしょう。
とっとと出て来て、うちの洗濯ものをなんとかしてくれなければいけません。
しかし、晴れ続きでも雨続きでも、例えペットシッターはどんな天気のピンチが続いたとしても、ペットのために最善の“選択”で快適にお世話したいと思うのです。
“洗濯もの”を絶対に離さなかったピンチの強さに、そう気付かされた夏の日の午後。
by 倉西