本部スタッフの倉西です。
今日ご紹介する海外ペットニュースはこちら
オーストラリアビクトリア州ベンディゴに住む家族が、犬の散歩中に金の延べ棒を見つけた。
男性は、2人の小さな娘とラッキーという名前の犬と郊外を散歩中に金を発見。最初は奇妙な物体を気にも留めなかったという。「本当に、そばを通り過ぎた時なんて娘はそれを蹴ったんです」と男性は語る。散歩後、彼らは金を持ってスーパーに向かい、重さを量った。624グラムだった。その後、金を専門家に見せた。
専門家は本物の金だと保証。3万5千豪ドル(約260万円)は下らないだろうと見積もった。
男性は、ちょうど金銭的に困っていた時だったため、タイミングよく金が降って湧いたと驚きを示した。
<参考サイトより抜粋>
こちらがそのラッキーにも金を見つけたラッキーくん
画像はこちらの海外サイトより
記事によると、「母の日」に散歩に出かけたところ、幸運にもゴールドと遭遇したそうです。
しかし、画像を見る限り、あのピカピカの金の延べ棒のイメージとは程遠く、もし私が散歩中に見つけ犬がそれに興味を示したとしても、なんだかひからびたう○このようにも見えて、すぐに立ち去ってしまいそうです(笑)
まさにリアル花咲かじいさんのようなお話ですが、過去にはもっとすごいラッキー犬もいました。
それがこちら
犬の散歩中に埋蔵金貨を発見、10億円以上の価値 米国
米カリフォルニア州のカップルが、飼い犬の散歩中に埋まっていた金貨を発見し、一瞬にして大金持ちになった。専門家によると推定1000万ドル(約10億円)以上の価値があるという。古金貨取引会社ケイガンズ(Kagin’s)によると、この通称「サドルリッジ(Saddle Ridge)」金貨は、米国内で発見された「お宝」としては史上最高額とみられるという。
<参考サイトより抜粋>
じゅじゅじゅじゅ十億円て!?
こちらは2014年の記事ですが、2~300万ならまだしも、ちょっと桁がエグすぎて想像ができませんね。
これから散歩のときは、ワンちゃん以上にワンチャン狙って落ちてるものに目を光らせたいと思います。
いや~犬の散歩って、本当に素敵ですね💰
by 倉西