本部スタッフの倉西です。
先日購入した枕、実はもうとっくに届いているのですが、まだ段ボールを開封していません。
理由は
・楽しみを伸ばしたい
・がっかりしたくない
からです。
これまで何度も高級枕に騙されてきた私は、正直ワクワクすると同時に「どうせ合わないんだろうな」という諦観もあり、言うなれば「宝くじ」を買ったときのような、まさに“夢”への投資に近い感慨です。枕だけに。
しかも今回購入した枕が、ちょっと奇抜な形をしたタイプなので(↓こちら)
私の枕レーダーがびんびんにイエローシグナルを発しています
しかし、たまにTVショッピングのCMで見かけると、また宣伝に煽られその気になり、しかもそれがすぐ手元にあるという何とも言えない充実感。
今しばらくは開封せず、このワクワクを楽しみたいと思っていますが、必ずやまた使用後には、皆さん気になる“寝心地”をリポートしたいと思いますので、それまで楽しみにお待ちください。
誰も期待してなくても、報告します。
ペットシッターの報告義務
ちなみに『報告』といえば、ペットシッターとお客様間で成立する契約は「準委任契約」ですので、シッターはお客様に求められた場合、お世話内容やペットの様子をつぶさに報告する“義務”が生じます。
もちろん、ペットシッターSOSでは専用の報告書があり、またお客様のニーズに合わせてメールやLINEなどで写真・動画付でリアルタイムに報告させていただきます(※LINEは店舗によっては対応していないこともあります)。
・ご利用のペットシッターがちゃんと報告義務を果たしてくれているか?
・お世話の内容や質問したことを丁寧に答えてくれているか?
これらは優良シッターを見極めるポイントにもなりますので、何でもしっかり答えて、詳細に報告してくれるシッターさんを見つけましょう。
では、希望と絶望が交差する枕報告まで、乞うご期待。
by 倉西